2010年08月27日

自家栽培ブラックべりー

黄な粉おから生地に、
へそ型はチョコ入り黒ハート、真ん中へこんでる型はあん入りです目他はプレーン?中身無しわーい(嬉しい顔)



自家製ブラックベリージャム入りおから生地に、
ドライフルーツ(キィウィ・ラズベリー・クコの実)をMixるんるん



うちで収穫したブラックベリーですわーい(嬉しい顔)
ほったらかしにして世話してなかったのに、次々と実がなってくれましたわーい(嬉しい顔)



そして、いつものように食べるの専門の和希です。



最近は、
机や椅子の下を潜り、1人で探検していますわーい(嬉しい顔)

首を振って『いやいや』や、仰け反って泣いたりと、
自己主張が激しくなりつつありますたらーっ(汗)

歩くのや方向転換が早くなり、鬼ごっこしてるつもりなのか、
めっちゃテンション上がって奇声を発することがしばしば演劇
そして、テンション上がると、ヨダレがたらーっ(汗)
posted by みか at 23:27| 大阪 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

お盆は島根へ。

旦那の両親は島根県出身です。

なので、GWやお盆にはおばあちゃんの家がある、島根に帰ります。

去年のGWは妊娠後期、お盆は和希が新生児やったから島根は見送り。。

今年やっと帰れました車(セダン)

3泊やったし、一応ベビーカーとかも積んだし、
蚊帳やテント、クーラーBOXも積んでって・・・
ワゴンRやのにいっぱい積んだから、チャイルドシートもしてるし、
めっちゃ狭くて大変でしたふらふら

田舎は、虫も多いし、暑いし、海は台風の影響で波が高かったけど、

お義父さんが、私の念願の流し素麺をするために、竹で作ってくれて、
皆で流し素麺して食べたし、美又温泉行ったし、
BBQもしたし、海水浴も一応行ったし(アサリは波が高くて取れなかったもうやだ〜(悲しい顔))、
海釣りにも行けたし(小鯵入れ食い大漁わーい(嬉しい顔))楽しかったでするんるん

和希は先にご飯を食べさせて、流し素麺見学中〜。

この後、少し素麺を味見させたら、食べ物を流してるっexclamation×2て、
気付いたんかして、くれくれ攻撃で大変でしたあせあせ(飛び散る汗)



和希は初exclamation砂浜の感触に戸惑ったのか、
始めはジーッとしてたから、コレは良いぞっ。ウロウロせえへんし、
って思ったのに、スグに慣れて、あちこち歩き回りー(長音記号2)
違う家族の所へもお邪魔しにいこうとしたりあせあせ(飛び散る汗)

でもしばらくすると、砂で大人しく遊んでましたわーい(嬉しい顔)







旦那が喜んで買ってきたパトカーのベビー浮き輪に入れて、
海に入れたら、始めは怖がって泣きそうやったけど、
徐々に慣れてきたのか海の中でも笑ってました手(チョキ)

でも、やっぱり不安なんか、浮き輪無しではめっちゃ
しがみついて来ました(笑;)

しかも、海から上がるときに大きな波が来て、
旦那に離水?失敗されて波に襲われ、半泣きになってましたたらーっ(汗)
posted by みか at 23:40| 大阪 ☀| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

詰め放題!?

よく食べる和希。

いつまで経っても、口に入れる適量を学習しませんふらふら



クッキーをお皿に入れてあげたら、
詰め込み詰め込みー(長音記号1)



いっぱい入れ過ぎて、噛めなくなってましたたらーっ(汗)

朝食のパンでも、詰め込みすぎて『おえっ!!』って
なってる時があるのに学習しないのだろうか??

posted by みか at 10:34| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

