2010年11月29日

裏の空き地が。

とうとう、裏の広い空き地の向こうの家が解体され、
向こう側の道が見えるようになりました。。

6軒の家が建つそうです。

椅子の上に立って、和希は少しの隙間から真剣に
ずっとショベルカーを眺めてました目





冷蔵庫で眠ってて賞味期限2日切れあせあせ(飛び散る汗)のヨーグルトを使って、
ヨーグルトdeチーズケーキ(クックパッドレシピ参照本)を作りました手(チョキ)



ほんまにチーズケーキもどきで美味しかったし、好評でしたるんるん


posted by みか at 00:08| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

交通科学博物館!

『関西文化の日』というのがあり、
関西の文化施設があちこち無料で入場出来るるんるん
っていうのを、金曜の夜にITで知り、
早速、弁天町の交通科学博物館に行ってきました車(セダン)







サンフランシスコの電車???



で、帰りにコストコへ車(セダン)

これ+パンパースジャンボパックも購入〜
で、1万円超えましたふらふら

でも、チョコチップやらレーズン、ピクルス、マフィン
チャイ黒ハートなど欲しいものGet出来て満足ですわーい(嬉しい顔)
(旦那はコストコ罠にまんまとハマッてるな〜〜と。)



念願のシュリンプペンネロゼを帰ってから
チンして食べたら、、美味しいけど、
やっぱり2人ではあせあせ(飛び散る汗)な量で半分残りました。

やっぱり、6人とかで分け分けして食べたいな〜と思いましたたらーっ(汗)
posted by みか at 00:47| 大阪 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

ひきこもり中〜

和希も私も風邪引いて、鼻垂れ&喉痛いので
家に引きこもり中ですもうやだ〜(悲しい顔)

なので、ヤフオクで入手したクッキー本&マフィン本を
色々試して作ってまするんるん

お菓子教室に通ったと思って、
勝手にアレンジせずに、本の通りに忠実に作ったら、
やっぱりお砂糖&バターがちゃんと入ってるのは美味しいのか、
旦那も『なかなか』と珍しく言いました手(チョキ)


作品1全粒粉黒糖くるみクッキーです。

このクッキーには本当は生胡桃をトースターで軽くローストして砕いて入れるのを、
初め黒糖胡桃から先に消費しようと、黒糖胡桃をローストして、
その間に愚図ってる和希の相手をしてて、フト顔を上げてみればexclamation×2
部屋が煙たいし臭いしどんっ(衝撃)
トースターを見てビックリexclamation×2和希を放ってトースターまで走ったよダッシュ(走り出すさま)
黒糖胡桃から出火してて、火事になる〜って思って、
焦ってフ〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ってしたら、火は消えてくれたから、
部屋中の窓開けて、換気扇回して、アロマミスト入れてってしましたもうやだ〜(悲しい顔)

で、気を取り直して、ちゃんと生胡桃をローストしましたたらーっ(汗)



作品2バナナ胡桃マフィン
何回かに分けて、粉や卵や砂糖を入れて・・と、ちょっと手間掛かってます。



作品3チョコチップ&レーズンおからスティックぱん



作品4箱乗り和希

乗ったり、取っ手を持って箱を引きずり回して走り回ったりと、
この箱で随分遊んでますわーい(嬉しい顔)



作品5食べててご機嫌な和希

でも最近、自分でフォークで刺して食べたいみたいで、
ちとヤヤコシイですあせあせ(飛び散る汗)

2、3度で刺さらないと怒り、手伝おうとすると嫌がり、
気付かないように刺してあげても、自分でしてないからか
また外して自分で刺そうとする。。。ややこしや〜〜
posted by みか at 00:39| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

