2010年12月28日

]mas三昧

]mas3連チャン〜るんるん

12月24日姉の家にて]mas会クリスマス



おからクッキーで、家作ってみました手(チョキ)







ばあばお手製のブーツに、トミカ&お菓子が詰まってましたるんるん





姉から和希へのプレゼントるんるん



12月25日
自宅にて、ちょこっと]mas気分で、
牛タンシチュー&サラダ&パン(バタール)&ケーキ黒ハートの夕食レストラン

12月26日友達のたっくん家にて]mas会クリスマスプレゼント





今回もお邪魔しましたわーい(嬉しい顔)
楽しかったです〜るんるん

また来年も宜しくね〜手(パー)
posted by みか at 23:02| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

最近作ったもの&1歳半の和希

旦那が食べたいと言ったので、
チョコカスタードおから入りたい焼きわーい(嬉しい顔)



パン3種類喫茶店
☆新作キャラメルクリームパン
☆チョコチップレーズンパン
☆よもぎ甘納豆パン
全部おから入りのパン生地ですあせあせ(飛び散る汗)



グッド(上向き矢印)旦那ファミリーとの忘年会に持って行きましたプレゼント



コストコで豚の塊がネット入りで、100g90円だったので購入〜るんるん
フライパンで表面を焼いた後、生姜のスライスと水を入れ圧力鍋へ。
んで、またまたコストコで購入したヨシダのグリルソースで煮たら終わり手(グー)
めっちゃ簡単で美味しく出来ましたわーい(嬉しい顔)



またコストコ行ったら絶対お肉買います手(グー)



1歳半になってた和希目

走る&クルクル回るー(長音記号2)
椅子やテーブルなんでも登る、ジャンプしようとする(足は地から離れてませんがバッド(下向き矢印))。
人のモノマネが多くなってきたこと。
言うてることが理解できてきている様子。

『はい、たっち〜』『はい、どじょ』『まんま』『めんめ』
『ちょらっく(トラック)』『ばぶ(バス)』『う〜かんかんかん(消防車)』
以下、理解不能。。。な言葉はいっぱい話すのに、
『ママ&パパ』は言う気配なしですたらーっ(汗)

注意力は散漫ふらふら
『椅子に座って食べなさい』と言うと、
椅子に座ろうとTVを見ながら、両手にビスケットを持ち、
椅子があるであろう方にバックで進んで行き、
案の定椅子の横(そこに椅子は無いたらーっ(汗))に腰を降ろして、
ステーンっと後ろにひっくり反ってましたふらふら
でも、両手のビスケットは放してません目
めっちゃ笑かしてくれましたわーい(嬉しい顔)
posted by みか at 11:41| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

神戸花鳥園

12月19日(日)朝から神戸花鳥園に行ってきました車(セダン)



前から和希が少し分かるようになったら行きたいな〜って
思ってた所で、行って正解?結構楽しめましたわーい(嬉しい顔)るんるん



10時半〜3時半まで、ペンギンや鴨、鶴、フクロウ、
色んな綺麗な鳥(名前忘れましたあせあせ(飛び散る汗))がいて、池には小魚も泳いでて、
ドクターフィッシュ(初体験したけど、魚が大きかったたらーっ(汗))もありました。



1回100円で、エサやり体験もでき、和希も大はしゃぎで
意味不明な言語をいっぱい発してましたわーい(嬉しい顔)



この鳥(オオハシだったかな?)、コーヒーのフレッシュみたいなカップに
小さいカケラみたいなフルーツ(柿とかメロンだった)が入ってるのを
見せながら腕を伸ばして近寄ると、ピョンっと腕に飛び乗ってくれまするんるん

で、エサをあげてる間に写真撮って〜って言うたりしてたら・・・
和希がカップに手を伸ばして柿を摘んで口元へ持っていこうとしてましたふらふら
3カケラで100円もするのにあせあせ(飛び散る汗)

でも、生協でチケット購入してて、ふれあいチケット6枚綴りが2セット
あったので、惜しみなくエサやり体験が出来て良かったですわーい(嬉しい顔)



さりげな〜く係りのお姉さんの所へ近づき、
しゃがんでくれたお姉さんの膝にちゃっかり座ってしまう和希。
慣れた手口やったな〜たらーっ(汗)

昼食はバイキング(1350円くらいだったかな?)を食べたけど、
内容も充実してて美味しかったですレストラン



で、満腹バイキングを食べたのに、2時間位してから
また『おやつ』を頼んで食べてしまいましたふらふら
これも可愛く美味しかったです黒ハート

室内は暖かくて、過ごしやすいし、また行っても良いかな〜って思いましたるんるん


posted by みか at 19:54| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

