2011年01月30日

竹馬好きです。

うちのじいじ&ばあばから従姉妹へのクリスマスプレゼントだった竹馬。
実家のお店に置いてあって、従姉妹達が練習してるんやけど。。。
最近、和希が竹馬やりたがって、取りに行きます。
で、短い足を頑張って乗せてます。
後ろから操って進めてあげると喜んでますが、
自分でも動かしたいみたいで、時々触ると怒りますふらふら

カルディで栗あん売ってたので、それで栗アンパン作ってみました手(チョキ)
それと前にも作ったチャーシューです。(コストコの豚さんとヨシダのグルメソースで)

栗あんの消費に栗あんたい焼きです黒ハート

posted by みか at 10:44| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

1月の出来事〜。

今年に入ってから、
パート(水木金)を始めたので、
パート以外の日は、趣味のパンやお菓子は作っていたのですが、
何とな〜く、ブログからは遠のいてしまってましたあせあせ(飛び散る汗)

まずは、旦那実家での新年会です。
和希も従姉妹達がしているDSが気になるようで、
皆を押しのけて覗き込みに行ってましたたらーっ(汗)

1月10日
私の両親&姉家族で、加太の『ひいなの湯』に
日帰り温泉に行ってきた帰りのガストにて(笑)。

最近、じゃんけんに加わってきます目
でもグーとパーしか出せませんたらーっ(汗)

ワンワンの車や椅子に立ってTVを見ていることが多いです。
そこで、クルクル回ったり、踊ったりするもんやから、
よく転落してますふらふら
この時も椅子の方に転倒して、
上唇切って、上の歯茎と唇から血を流し大泣きもうやだ〜(悲しい顔)
その後、落ち着いて見てみると、顎が赤くなってたので、
顎も打ってたことが判明ひらめき
パパさんがまたまた椅子と玩具を半分2Fへ隠してしまいましたたらーっ(汗)

ピジョンの応募で、モニターの『柔らか新幹線』が当選しました手(チョキ)

和希は新幹線にうっとり黒ハート

でもコレ、車輪は別売り。って、走らへんやんexclamation×2

マイミクの方からスイーツセットが届きましたハートたち(複数ハート)

カステラ黒ハートビスコッティ黒ハート型抜きクッキー黒ハート
どれもお店で売ってるみたいにめっちゃ美味しかったでするんるん

私もこんなん作れるようになりたいな〜って思いました手(グー)
posted by みか at 21:25| 大阪 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

熱海・(江ノ島)鎌倉・横浜旅行

29日AM3:30出発し、お昼前に富士川SAで休憩レストラン

グッド(上向き矢印)名物の桜海老かき揚げ丼レストラン
最後の方は揚げ物の油にちょっとムカムカしましたふらふら

再び高速からの富士山です車(セダン)

熱海の旅館『金城館』での夕食ビール
お腹いっぱい頂きましたわーい(嬉しい顔)るんるん

30日AM  江ノ電に大興奮るんるん

鎌倉大仏わーい(嬉しい顔)めっちゃええ天気るんるん

鶴岡八幡宮にて。

伊勢佐木町ワシントンホテルにチェックイン後、中華街へダッシュ(走り出すさま)

31日AM。ホテルにて朝食バイキング後、和希う○こあせあせ(飛び散る汗)
シャワーでお尻を洗おうと連れて行き、先にオムツの処理を・・・
としてたら、和希が自分でシャワーのカランを回し、水を浴びて泣き出しましたふらふら
上衣も濡れたので、お着替えしましたたらーっ(汗)

みなとみらいカメラ

もっかい中華街行ってダッシュ(走り出すさま)

焼き小籠包みたいな食べ物。生煎包4個で 480円。
お箸でつつくと中からめっちゃ肉汁が飛び出してきて美味しかったでするんるん

お昼3:30くらいに帰路につき、夕食や仮眠・珈琲休憩してたら、
1日のAM3:30くらいに家に着きました車(セダン)

途中、名神は通行止めで、西名阪は何とも無く通って帰れたけど、
西名阪沿い?のガソリンスタンドは雪が積もって、路面が凍って、
めっちゃ寒かったですふらふら

が、無事に帰ってこれて、楽しい旅行になりました。

今年は1月5日(水)からパートで働きま〜す手(グー)
posted by みか at 00:17| 大阪 ☀| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする