2013年08月23日

咲希4ヶ月健診

今日は咲希の4ヶ月健診でしたわーい(嬉しい顔)



    出生時  1ヶ月  4ヶ月

 体重 2814g  3470g  6320g
 
 身長 50.5p  52.4p  61.6p

 胸囲 30.5p  32.7p  38.9p

 頭囲 32.0p  34.5p  38.3p



健診に来てた子達の中では大き目やったような。順調に成長中でした。

和希に比べ、運動発達はゆっくりめで、やっと最近寝返り練習をしだしたところ。

うつ伏せでの頭上げもちょっとずつサマになってきてるかな。

あやすとよく笑うようになってきた。

授乳は5回/日、便は2〜3日に1回になってきた。ちょっと便秘気味?

メリージム?は足で蹴って遊んでるー(長音記号2)

オーボールや噛み噛みするのは気に入って遊んでるけど、段々イライラして泣くふらふら

そろそろ涼しくなってベビーカーで散歩もしたいねんけどな〜と思ってます手(チョキ)

posted by みか at 18:24| 大阪 ☁| Comment(0) | 咲希ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月04日

お宮参りの写真撮影

6/1(土)に咲希のお宮参り&和希の4歳の誕生日の写真撮影に行って来ました車(セダン)

咲希はほとんどギャン泣きしてて、ゴリラかガッツ石松みたいなんばっかり。。。
奇跡的にマシなのを選びました。




和希も一緒に目



和希はどれもカメラ目線バッチリで言われるがままにポーズ決めてたけど、
買うのは1枚と固く心に決めてったから(笑)1枚だけ購入。

posted by みか at 15:44| 大阪 ☀| Comment(2) | 咲希ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月28日

1ヶ月健診に行ってきました(^^)

先日友人が何人かが遊びに来てくれた。
一人が咲希を抱っこしながら、先に帰る友人を見送りに玄関へ行こうとした際、
和希が一言『それ持って帰ったらアカンで!和くんのやで置いてってや!』
皆??と玩具のことかと思ったら、
なんと、咲希が連れて行かれると思ったようで、
友人が咲希をベッドに置くまで見張ってました(笑)


昨日、咲希ちゃんの1ヶ月健診に行ってきました 。
    4/29    5/27
体重 2814g → 3470g
身長 50.5p → 52.4p
胸囲 30.5p → 32.7p
頭囲 32.0p → 34.5p

身長が思ったほど伸びてなかったな...



でも元気に育ってます

健診1時過ぎに行って、終わったの5時過ぎで超疲れました

しかも、耳の再検査すると思ってドキドキしてたのに、

再検査の予約を取っただけ。。。

母子手帳には検診時に再検査ってindex張ってるのに

再検査は5/31、検査結果は6/7に分かるそうです。

検査は薬飲ませて眠らせてするそうです。

posted by みか at 15:32| 大阪 ☁| Comment(0) | 咲希ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

