2013年04月09日

サーモスのイージースモーカー♪







和希が保育園に行ってから、ちょっと退屈です。

お腹がよく張るので、以前のようにパンを作る体力?気力?はちょっとないバッド(下向き矢印)

けど、誕生日に姉に買って貰った燻製器で遊んでまするんるん

この3日間でウィンナーの燻製、豚ロースの燻製、ベーコンの燻製を作った 手(チョキ)

めっちゃお手軽に結構美味しく出来るのでハマってます わーい(嬉しい顔)

今は鶏のササミを乾燥中〜るんるん
posted by みか at 13:22| 大阪 | Comment(0) | ごはん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

初チャーシュー!!

前から作ってみたかったチャーシューを
作ってみましたわーい(嬉しい顔)

タレに一晩漬け込み、
あとはビストロ両面グリルで焼くだけ目
めっちゃ簡単でした手(チョキ)



かわいいタレ:砂糖・塩・醤油・テンメンジャン・五香粉・卵



味は少し濃かったけど、旦那には受けてたので、
リピート確定ですわーい(嬉しい顔)




グッド(上向き矢印)大量のソラマメ
誰かがうちの玄関前に置いてってくれました家

心当たりのある人達に聞いてみたけど、
皆『違う。置いてない。』とあせあせ(飛び散る汗)

誰だろう。。。

でも、
1魚焼く両面グリルで、素焼きして、抹茶梅塩で黒ハート
2塩茹でして、キャベツ&イカとペペロンチーノ風にるんるん
3塩茹でして、サラダに黒ハート
美味しく頂きましたわーい(嬉しい顔)

誰か知らないけど、ありがとうるんるん

posted by みか at 09:16| 大阪 ☔| Comment(0) | ごはん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

頂き物で。

1スナップえんどう目
っていうのを貰いました手(チョキ)
和泉市の自家栽培でするんるん

使ったことないから、クックパッドで検索わーい(嬉しい顔)
『スナップえんどうを塩茹でし、さつま揚げみたいなのと
一緒にマヨネーズで炒めて、ポン酢を絡め、一味を振って』
食べました。美味しかったです手(チョキ)



2筍も頂きました。島根県産(田舎での自家栽培?採取?)
先日は筍ご飯にしましたが、今回は
筍&蛸のペペロンチーノ風焼きそば。
オリーブオイル&ガーリック&唐辛子&醤油で炒めました。
簡単で、意外と美味しかったです。
が、蛸をもっと薄切りにしても良かったかも。。。



大人と同じコップを使いたがりますたらーっ(汗)
一応、飲む真似はするけど、実際飲むと咽てますふらふら
ストローで飲めるようにはなってきました目

posted by みか at 23:27| 大阪 ☀| Comment(2) | ごはん。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

