2011年06月13日

祝☆和希2歳☆ミ

早いもので、和希も2歳になりましたわーい(嬉しい顔)

無事に元気に2歳の誕生日会が出来ました。
が、1歳前には『突発性発疹』で、2歳前の先週には
『インフルエンザB型』にかかりましたふらふら(今頃〜って感じ)

生まれて今まで2度目の食欲低下と、初の下痢が続きましたもうやだ〜(悲しい顔)

でも、誕生日1日後の今日、皆で誕生日を祝うことが出来、嬉しいですわーい(嬉しい顔)



昼食は義父母と一緒にレストラン



手抜き料理やったんで、一応クッキーだけでも焼いてみました手(グー)



ホールケーキを11等分する技量がないのであせあせ(飛び散る汗)
フツーにケーキを購入し、誕生日プレート&ロウソクでお祝いバースデー



『ハイ、チーズ』というと、ポーズを取ってくれるも、
何故か、2回目からは『アイ〜ン』と言って、何度もこのポーズたらーっ(汗)



義父母からのプレゼントプレゼントトミカにぎやかドライブるんるん



実父母からのプレゼントプレゼントアンパンマンおえかき育脳教室(私が希望わーい(嬉しい顔)



どちらも和希にはまだ操作が難しそうでたらーっ(汗)
トミカは悠君が、アンパンマンは美和ちゃんが遊んでました目



託児所で2歳の手形取ってくれました〜るんるん

posted by みか at 00:38| 大阪 ☔| Comment(3) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

東条湖〜おもちゃ大国〜

金曜日、旦那が会社の公休1日余ってるから何処かに行きたいるんるん
というので、私もパートを休んで2月18(金)・19日(土)と
兵庫県・東条湖に1泊して来ました車(セダン)

1日目
三田アウトレットへ初めて行きましたるんるん
靴や服が安くなってて、ついつい買ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
あと、ルピシアBon Marucheというお店があり、私好みで黒ハート
ピーナッツバターとアップルバターが美味しくて、ドライトマト等と購入るんるん

平日で人も少なく、久々にゆっくり買い物できて大満足でしたわーい(嬉しい顔)



泊まったホテル・グリーンプラザ東条湖はおもちゃ大国横だけあって、
子ども連れだらけ&お風呂にも子ども用品完備、プレイルームもあり、
料理(朝夕バイキング)で充実してて良かったですわーい(嬉しい顔)





2日目
おもちゃ大国のチケットもホテルで700円で購入手(チョキ)





おもちゃ大国では、まだまだ和希の乗れる乗り物は少ないけど、
トミカ&プラレールハウス?や
積み木&ブロック等のおもちゃがいっぱいあるハウスがあり、
建物から脱出するのに一苦労なほど、
和希は遊びに夢中になってましたわーい(嬉しい顔)








で、遅めの昼食中に寝てしまった和希。
主役が寝てて、おもちゃ大国に居てる意味もないので退場。。。



神戸元町へ新神戸トンネルを利用していくとスグでした車(セダン)



年末に横浜中華街に行ってから、改めて元町いくと、
ちっちゃって思いました(笑)
でも、安く食べ歩き出来楽しかったですレストラン
中でも、横浜で食べた生煎饅頭焼小籠包があって、食べたら美味しかったですハートたち(複数ハート)
老祥記の豚まんも美味しかったですわーい(嬉しい顔)

また元町行きたいでするんるん

今回は近場の旅行やったので、旦那は運転物足りない。とのことたらーっ(汗)

次は何処に行こうかな〜目
posted by みか at 18:49| 大阪 | Comment(9) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

スリッパ&お掃除ロボ

大人の真似が楽しい和希目
スリッパを履いて得意げに歩いてますわーい(嬉しい顔)





相変わらず良く食べる和希。
重たくなってきたし〜って、体重量ってみたけど
10.8kgで1歳半検診から変わってなかったー(長音記号2)
身長も80pにちょっと届かなくておチビちゃんあせあせ(飛び散る汗)

旦那が教え込んだ成果か、
最近『パパ』と言うようになった。
『ママ』はまだ言わない。。。

ちょっと便利になってきた和希。
『ドア閉めといて〜』『靴下持ってきて〜』
などの簡単な指示には『んっ?』と言って
してくれるようになってきました手(チョキ)
(でもまだまだ気分によるみたいやけどたらーっ(汗)


只今、週4回の仕事になり、ちょっと家の掃除をサボり気味あせあせ(飛び散る汗)

でも、絨毯を敷いてないフローリングの所は
朝日を浴びると埃が目立つもうやだ〜(悲しい顔)

『ルンバ』欲しいけど高額&バッテリー等の維持費も高いふらふら

で、ルンバに類似したネットで見つけたお掃除ロボット買いました。

自動充電なし、人工知能なしやけど、
安いし、レビュー評価も良かった、
ツカモトエイムのロボットクリーナーAIM−ROBO01



4時間充電って書いてて、4時間以上充電かかったり、
50分運転って書いてて、50分も運転せずに止まってしまう
こともあるけど、埃はめっちゃとれてます目

もう少し様子みていこうと思うけど、
埃見て、イライラすること減ったし、
良い買い物でしたわーい(嬉しい顔)
posted by みか at 00:09| 大阪 ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

