2010年12月04日

おでこ。

今朝、和希はおでこを切ってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

出掛けようと、準備をして、玄関へ行く廊下の柵を開けて、
和希は玄関に座ったので、先に荷物をベビーカーに載せてたら、

ガチャンどんっ(衝撃)と、和希が下へ降りようとした時に
上がり框に敷いてた絨毯が滑ったようで、前のめりに転倒。

玄関に置いてた玩具へとぶつかり、泣き出しましたふらふら

座ってた所から、滑り落ちた感じやったし、
段差も高くないから、ちょこっと打って、
ビックリして泣いたんやろう・・・と抱き上げたらexclamation×2

おでこから血が出てて、和希は大泣き&暴れてがく〜(落胆した顔)

タオル取って来て、傷口押さえながら、
プチパニックに陥りましたもうやだ〜(悲しい顔)

取りあえず、暴れるもんやから、
傷口も1pくらいやったのを2pくらいに見えたし、
ちょい深そうやし、車(セダン)ないし、土曜やし、
(どうしよ〜〜がく〜(落胆した顔))って思いました。

が、まあ母に近所の病院に連れてってもらい、
1針縫われて帰ってきました。



縫うということで、一旦私は追い出されたのですが、
あまりに和希が泣いて暴れるので、
看護師さんが『お母さん、中に入って一緒に抑えといてください。』
と言われ、和希の両腕をベッドに押さえつけてましたたらーっ(汗)

和希は何故か、その1針縫ってる間だけは
泣き止んでました目

帰ってきてから、原因の玩具を見てみても
角は尖ってないし、そんな衝撃でもなかった
と思うのに、何で切れたかな〜バッド(下向き矢印)

今日のサークルに参加する予定はキャンセルになりましたモバQ

ああ、先に犬の帽子被らせとけば
怪我しなかったかなぁもうやだ〜(悲しい顔)




posted by みか at 13:56| 大阪 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

裏の空き地が。

とうとう、裏の広い空き地の向こうの家が解体され、
向こう側の道が見えるようになりました。。

6軒の家が建つそうです。

椅子の上に立って、和希は少しの隙間から真剣に
ずっとショベルカーを眺めてました目





冷蔵庫で眠ってて賞味期限2日切れあせあせ(飛び散る汗)のヨーグルトを使って、
ヨーグルトdeチーズケーキ(クックパッドレシピ参照本)を作りました手(チョキ)



ほんまにチーズケーキもどきで美味しかったし、好評でしたるんるん


posted by みか at 00:08| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

交通科学博物館!

『関西文化の日』というのがあり、
関西の文化施設があちこち無料で入場出来るるんるん
っていうのを、金曜の夜にITで知り、
早速、弁天町の交通科学博物館に行ってきました車(セダン)







サンフランシスコの電車???



で、帰りにコストコへ車(セダン)

これ+パンパースジャンボパックも購入〜
で、1万円超えましたふらふら

でも、チョコチップやらレーズン、ピクルス、マフィン
チャイ黒ハートなど欲しいものGet出来て満足ですわーい(嬉しい顔)
(旦那はコストコ罠にまんまとハマッてるな〜〜と。)



念願のシュリンプペンネロゼを帰ってから
チンして食べたら、、美味しいけど、
やっぱり2人ではあせあせ(飛び散る汗)な量で半分残りました。

やっぱり、6人とかで分け分けして食べたいな〜と思いましたたらーっ(汗)
posted by みか at 00:47| 大阪 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

